[orca-users:08340] Re: 新規インストールできません

> LINUXのリーナス・トーバルスの自伝のタイトルは
> ”それが僕には楽しかったから”ですよね。
> ・・・・・・今、僕はあまり楽しくないです。
> ORCAは、電算レセで事務員がやってくれるようになって、運用は手が
> 離れたし、何かがなければ、モチベーション維持するのがシンドイです。

 手がかかるほど愛着がわくものというものですね。ダイナミクスのいいところ
は,MS-Accessベースなのでフォームとクエリーをいじれば自分の好きなように
作り替えられるところ。もちろん,MS-Accessという制限の範囲内ではあります
が。
 ORCAはいじろうと思うとけっこうハードルが高いので苦労します。けど,なん
とか簡単に帳票やメニューが作れるようにならないかと研究しています。手がか
りはいくつか見えてきました。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>