[orca-users:08339] Re: 新規インストールできません

今晩は、筑後(自宅は大牟田)の江崎です。

・・・・・・今、僕はあまり楽しくないです。
ORCAは、電算レセで事務員がやってくれるようになって、運用は手が
離れたし、何かがなければ、モチベーション維持するのがシンドイです。

私の所は移転して患者数がまだ少ないので自分で運用しています。
 特に問題も起きません。

特に問題になる様な事が無い為に、ORCAのMLに投稿が少ない日々がありました。
 これは、良い事と思いますし、こんな時にいろいろな話をしても良いのでは
 と思います。
何か問題があれば、いろいろな話は止めて皆が意見を出し合ってきたのですから。

何時まで自分で運用できるか分かりませんが、趣味と思って頑張ってみたいと
 思っています。
 入力は私から長女と妻に変わり入力漏れが多くなりました・・・。

今やORCAは、立派な製品ですが、開発当初のボロボロなORCAを
”ORCAは技術ではなくて理念だ!!”と応援していた頃が懐かしいです。

私はpotatoの時からですが、あの時に比べればORCAは本当に良くなっています。
 Debianのインストールも非常に簡単になって、以前インストールで苦労していたのが
 懐かしい・・・。

こんなメールも個人メールとか言われて抗議されるのだろうか・・・・ドキッ。

私も(?)飲みながらMLを書きますので、書いたことをもう一度見直して送信します。

〒836-0837
福岡県大牟田市谷町2番1
 Tel:050-1502-7749
 Fax:0944-55-6777
 Mail:jrgff342@xxxxxxxxx
    江崎修市