[orca-users:08284] Re: Mondoでのバックアップ

こんにちは、稲垣先生、八木@大阪です。

ただ今、休日診療所当番より帰宅しました。
今日は、とっても暇でした。

"Yasunori Inagaki" <y-ina@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 了解いたしました。クイックインストールCDもMondo Rescueで作成
> されたものと理解しておりましたので、自作のものはなぜエラーが、
> 出るのか不思議でした。当方の記憶では2.4.0より前のバージョ
> ンでは、エラーが出なかったように思いました。

2.4の後ろの方のバージョン位から、この現象は出始めました。
一応、reinstallで動作したように思います。
sargeのmondoでも同じだったように記憶しています。

> 先生は、バックアップに何をお使いでしょうか?お教え頂ければ幸甚
> に存じます。

横からお話に入りますが、僕は、最近はハードRaidでハードディスク
ごとバッアップしています。
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/medor.html
ARAID99 1010という製品です。

時間的に、非常に楽ですし、この製品の信頼性も高いと思います。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/