[orca-users:08268] Re: Sarge install

こんばんは、黒岩@高知です。

>今はKDEで使ってますので、この場合、.xsessionに
>xmodmap ./.xmodmap
>を書き込めば、設定通りのキーマップが使えます。

Sarge をインストールして遊んだのは随分前でしたので、もう、やり方を忘れて
しまいましたが、GNOME と KDE 両方をインストールした場合、どうやっても
GNOME で Atokx が起動するようにはできませんでした。。

KDE 単独インストールだと比較的容易だったと思います。GNOME 単独インストー
ルだと苦労しましたが何とか Atokx が起動できました。

どうも .xsession 周りはよく分からないです。武藤師の『徹底入門』にもそこ
らあたりは触れられてないようですし(全部読んだわけではないので定かではあ
りません)。

>画面設定もKDEの方が簡単な気がします。

ですね。samba も KDE が使いやすかったように記憶していますし、ちょっと派
手すぎだとは思いますが、画面も KDE の方が綺麗ですね。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////