[orca-users:08265] Re: 自賠責レセプト用紙

スカイエスエイッチ長谷川様
いつもお世話になります。吉冨@佐賀です。

> なるほど。これでもいけそうですね。
> この部分をカスタマイズすると、バージョンアップ時にもとに
> 戻るので、標準に取り込んで欲しいですね。
私は起動時(init.d)に強制的に書き換えるようにしています。

> 要望事項を細かく見てみました。
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/orql-054-2005-10-27-seq.pdf
> 印字位置微調整を18年2月に対応するようになっています。
> これでも自賠責レセプト用紙入手先により、枠の印字が
> バラバラなので、対応するのは面倒です。
> オーバーレイ印刷で無いものの要望を、再度出しておきます。
私が使っているものですが、よかったら使ってください。
http://www.geocities.jp/excelion22/JIBAI.ZIP
外来 HCM23V03.red
入院 HCN23V03.red
共通続紙 HCM29V01.red