[orca-users:08263] Re: 自賠責レセプト用紙

子田先生、吉冨@佐賀様
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> 先日購入した(東杏印刷)用紙がまあ何とか合っているもので印刷し
> ています。
東杏印刷から購入できるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。こちらでも購入してみます。

>自賠責レセプトをカスタマイズして枠も一緒に印刷するようにしたもの
>を組み込んでいます。

なるほど。これでもいけそうですね。
この部分をカスタマイズすると、バージョンアップ時にもとに
戻るので、標準に取り込んで欲しいですね。

要望事項を細かく見てみました。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/orql-054-2005-10-27-seq.pdf
印字位置微調整を18年2月に対応するようになっています。
これでも自賠責レセプト用紙入手先により、枠の印字が
バラバラなので、対応するのは面倒です。
オーバーレイ印刷で無いものの要望を、再度出しておきます。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305