[orca-users:08214] Re: 2.6.0pre.4ORCA試しました(処方箋備考コメントの件)

八木@大阪です。

ここもサポートの方が見てくれているようなので、
ちょっと報告です。

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>からのメールに:

> 2.6.0pre.4ORCAをwoodyとsargeにインストールした
> ORCAをバージョンアップして、試してみました。

2.6から、処方箋の備考へコメントを入れるための
診療種別区分 .980 ができたとのことですので、
試してみました。

元々の処方箋ではうまく打ち出されましたが、僕が試した限りでは
(控え)のある帳票(AH000002H02)に置き換えた場合、印字されません
でした。

これは、いずれ、2.6用の帳票類が準備されたときに、可能になるの
でしょうか?
AHOOOOO2H02は結構重宝しているので、是非、これにもコメントが
出るようにしてください。

> [...]
> レセ・チェッカーやピーエスシーのレセ・ビューアが使えるか
> 心配だったのですが、概略のチェックですが、総て動いたので
> ほっとしています。
>
> それから、以前お願いしていた包括の種別コードの件も対応していただいて
> いますし、全体的に”大進化”の印象を受けます。
> 改善項目も、非常に多く、全部は使いこなせない位ですね。
>
> 以前と同様にレセ電が問題なく作成できたので安心しました。
>
> しばらく、2.5で実運用と並行して、2.6を試用します。
> 地方公費の対応をしていただければ、年内にも移行しようと考えています。
>
> ご苦労さまでした>>>>総研ORCA関係者の皆様

                   八木高秀