[orca-users:08135] Re: レセ電算について

黒岩@高知です。

>となってますので、たとえば、今年の9月分で
>あれば、200509 を先頭につけて
>200509RECEIPT.UKE  とファイル名を変更し、

これはうまいですね。僕は年月を決めたフォルダを作って(国保、社保別に)そ
こにコピーしてます。フォルダに到達するまでに数回クリックしなければならな
いので、ちょっとうっとうしいです。

>閲覧できますし、ワープロソフト(たとえば一太郎)
>でも閲覧できます。ワープロソフトだと患者名を入れて
>検索し、その患者部分を閲覧することができます。

これは知りませんでした。便利そう。有り難うございま〜す。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////