[orca-users:08134] Re: 電算レセの月次業務

黒岩@高知です。

>ちなみに、今は希望する方には、明細領収書を出していますが、
>一般には、レシートで済ませています。

ORCA は領収書兼請求書は簡単に印刷できますが、A4なのですね。大きいので
すよ、これが。で、 psresize 使ってB5で印刷していますが、gsプリンタで
はできないのですねー。psプリンタがトラブルとgsでA4でプリントアウト
しなきゃならなくなってカッコ悪いです>誰か単純なB5サイズの帳票を作って
ください(お願い!!!)。

>さて、来月、確認試験、うまくいけばいいのですが!!

確認試験、僕は少しクレームがありました。でも解決できそうだったので翌月か
ら見切り発車、無事OKでした。案ずるより生むが易しですよー。

ただし、思いがけない返戻がありました。査定されたのですが、減点額は0円で
した。機械で点検するので、ものすごい少額のものまで査定されたりします。ま、
翌月からはこちらが請求しませんのですんなり通るようになりました。初めのう
ちは、こういったことはあるとしたものでしょう。

>よしっ!!
>大サービス、黒岩先生、お持ちでなかったら、
>僕の、小さなORCAコレクション1匹進呈しましょうぉ!!!!!!!
>
>DMで、送り先をメールください。
>
>但し、既に、お持ちでしたら、あげません!!!!

おおー、有り難うございます。では早速にメールを・・・。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////