[orca-users:08093] Re: SargeへのORCAのinstall

八木先生、おはようございます。

> 僕の分かる範囲で、大サービスしますので、 またメールください。

う〜、ありがとうございます。その言葉に甘えて..

先生のSargeへのinstallのHPですが、

10).gnomercの作成です。
  $ vi .gnomerc として内容は、
    #!/bin/env sh
    export LANG=ja_JP.eucJP
    export LANGUAGE=ja
    export XMODIFIERS=@im=kinput2
    kinput2 -canna

をすると、GNOMEがフリーズ?(マウスカーソルはXでなく矢印)になってしまいます。
しょうがないので、kinput2 -canna ⇒ kinput2 & glclient -dialog
に変更していますが、カルテ事例集を入力しようとしたら
患者基本画面で名前を入力していたらフリーズ(入力不可状態)してしまいました。
その前の”システム管理マスタ”での日本語入力のときはまったく問題
なかったのですが...
kinput2 -canna で動かなかった時点でやはり何かがおかしいのでしょうか?
何回かやり直してはみましたのですが..

               鹿児島県 吉井 博