[orca-users:08071] サザナミフォントが文字化け??潰れている??

こんにちは
東葉クリニックの町田と申します。

リコー社プリンタNX-85s  NX-86sとも下記の症状が出てます

「漢字【葉】の字の世の真ん中に下向きの▼が乗ってきます。」

1つならあまり気にしなかったのですが・・・
診療録を出しますと当方の住所が住所だけに気になります。
例)
千葉県千葉市若葉区・・・・千葉若葉さんなどは5こも▼が付きます。

リコー社に問い合わせたところ
>現象確認いたしました。
>弊社他機種でも確認できましたので、確認のため
>Linux上でPSファイルをGVやGsViewで表示すると
>既に現象が出ています。
>フォント単体の問題なのではないかと思います。
>若しくは潰れているだけかもしれません。
という回答でした。

今のところ葉の字のみですが、PCでのプリントプレビュー等には出てきません。
サザナミフォントを指定されていてリコー社のプリンターをお使いの先生のところで
このような症状は出ておられますでしょうか?

また、解決策がありましたらご教授願えないでしょうか。

よろしくお願い致します。

[参考]
マニュアルどおり
# apt-get install xfonts-pex gs gsfonts gs-cjk-resource cmap-adobe-japan1
cmap-adobe-japan2 defoma psfontmgr ttf-kochi-gothic-naga10
ttf-kochi-mincho-naga10 xfs-xtt xfsインストールし、
その後、日医のORCAインストール時ttf-sazanami-gothic
ttf-sazanami-minchoをインストールしました。

町田 一哉 machida@xxxxxxxxxx
医療法人社団 明生会 東葉クリニック
千葉県千葉市若葉区小倉台2-12-3