[orca-users:07887] Re: 日計表の未収分はどこに?

黒岩@高知です。

>先生のところもやはり社保国保を分けてということですので、事務の方々は
>何らかの方法で、レジの各々の入金について社保なのか国保なのかなど手書きで
>日計表?に記録しておられるんではないでしょうか。

文字通りではないですが、レジ機を打つ時に社保、国保まがいの分け方をしてい
るようです。(閉める時に多少の計算をしているらしいです。自費から国保にか
わって収納される分、返金をした分など種々ありますので。むしろこれらをOR
CAでやることの方が煩雑な気はするのですが、どうなのでしょうか)。

>氏名なども書いておられるんではないでしょうか。

これはしていませんね。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////