[orca-users:07882] Re: 日計表の未収分はどこに?

黒岩@高知です。

>日計表は手書きで氏名、保険の種別、入金などを記録すると言うことでしょうか。
>それともレジの合計金額だけでしょうか。

黒田先生は日計表(現金出納表)について、少し、誤解なさっているようです。
日計表は、経理上、試算表に書き込む際に必要なもので、氏名とか入金記録など
は書き込みません。経理の仕方にもよると思いますが、窓口業務での合計金額の
みが通常だと思います。

私の所でも窓口業務の合計金額がほとんどです。レセプトに関連するところは、
社保、国保、一般に分けて日々の合計が書かれています。

すみません。私も経理は素人ですので、詳細はわかりません。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////