[orca-users:07838] Re: 日計表の未収分はどこに?

高垣元秀先生 こんにちは。

先生に教えていただいた「収納一覧表」のことを早速事務に
伝えましたところ、それは知っていたようです。
国保と社保が分かれてないので使ってないとのことでした。
月ごとの合計は国保と社保が別々に出ますので、
日計表はいっしょくたでも税務署も許してくれそうに思います。
高垣先生に教えていただいた一覧表を使えば手計算は
いらなくなりますので、この際これに変更しようと思います。
有難うございました。

しかし、日計表の入金合計が本日の実際の入金合計で
ないというのが理解できません。
きっと、未収分の入金は入金にしないというなにか深い
理由が、あるんでしょうね。

領収書も下記のように、前回の未収分と合わせて払っても、
その合計が出てきません。

今回請求額 390円
消費税
前回請求額 340円
合計請求額 730円
今回入金額 390円

合計の730円を払っても上のような領収書しか出て来ません。
これは恐らく単なるバグだと思うんですが・・・。
よろしく、御対処のほどお願い申し上げます。

熊本県八代郡鏡町
黒田耳鼻咽喉科
黒田建彰