[orca-users:07792] Re: Sargeに関する本

At Wed, 11 May 2005 20:08:45 +0900,
江崎修市 wrote:
> sarge-i386-netinstISOイメージファイルをダウンロードして
>  sargeをインストールしようとしていますが、途中で一部が
>  文字化けになり、何回も試行錯誤・・・。

はて。
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200410/msg00010.html
の話でしょうか。

> 先日、書店で以下の本を買いました。
>  Debian GNU/Linux Expertデスクトップユーススペシャル
>   技術評論社
>  これを読みながらインストールをしていましたが、APTの設定の
>   後にソフトウェアの選択方法で「tsakseslを選択する」と
>   記載してありますが、tsakseslの項目が見当たりません。

該当誌は少々古い時点のものに基いた説明ですね。現在はデフォルトの優先
度において選択肢は表示されず、直接「デスクトップ」や「Webサーバ」など
の一覧が出てくるはずです。

> 今月末にsargeが公開される様ですので、来月にはCDが付録で付いた
>  雑誌出ると思いますので、買ってインストールを行ってみたいと思います。

月末に出たとしても、来月出版に合わせるのはかなり無理がありそうな…。
下旬に発売日を持っているのはLinux World誌くらい?
           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)