[orca-users:07607] Re: 電算レセプトへの道 その5、6

 八木先生、皆様、こんにちは。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。

>大阪の場合、基金は電算レセを一旦、紙に打ち出すようです。

 というよりも、これは全国レベルで
「レセ電算では電子的審査はしない。
 一旦紙に打ち出してから審査をする」
 という日医とのお約束でレセ電算が始まったと記憶しています。

 まあ先日の話のように、保険者に電子データがそのまま
移ってしまえば、実質約束が破られるようなものですが…

   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   安陪隆明

「とっとり喫煙問題研究会」
http://www.yuragi.jp/ttpa/

「XMLスキーマ書法」