[orca-users:07179] ORCA2.4用OKYについて

八木@泉大津市です。

OSC永島様、MLメンバーのみなさん、こんにちは。
ORCA2.4になり、ますます前進ですね!!

当方のOKY(ORCA-KNOPPIX-YAGI)ですが、これに対応すべく
処理しました。

以前のOKYはクライアント部分だけで、以前のOKY706を
試すと、そのままORCA2.4へ接続できましたので、まぁ、
いいかぁ・・・・。ということで、これを、一応の最新バージョン
として、isoイメージと合わせて永島様に送ります。

それから、CD1枚のORCAサーバーですが、マシンのメモリ
512以上、Linux-SWAP512以上(ディストリビューションは何でも
いいです。もちろんWinマシンでも簡単にLinux-SWAPは作れます。)
のマシンであれば、大丈夫です。これは、OKY706に一部
手を加え、ORCA-launchも本日、ポンチャンの設定し直してくれた
のを使わせてもらいました。もちろん、ORCA2.4です。
これは、OKY107Sとしました。
これも、isoイメージと合わせて永島様に送ります。

面白いなぁ・・・・と思ったら、サーバーに上げてください。

それから、近々、KNOPPIXを使って、簡単にWinマシンにLinux-SWAP
を確保するドキュメントを書こうと思っています。

おそらく、以前のバージョンOKYでも2.4に接続可能じゃないかなぁ
・・・・・・・・。

ただ、OKY706、OKY107S共に、オープンオフィスを残すため、ギリギリ
のファイル削除をしています。715MB位あります。
通常の作業でCDに焼けないかもしれませんん。
一応、僕が試した限りでは大丈夫でした・・・・・・・。
もし、ダメなようでしたら、バンバンファイルを削って作り直します。

現在、OKY706、OKY107共に、もう少し簡略化できないか考えています。
とりあえず、今週中に永島様に送りますので、どこかに空きがありましたら、
コソッと載せてください。

                   八木高秀