[orca-users:06990] Re: ORCAはスタンドアローンが良い?

黒岩@高知です

>さて、データのみのミラーリングですが、/varあたりをミラーリングして
>バックアップしておけば何とかなるかと思うのですが・・・・?

/var 全部をですね。かもしれませんねー。しかし /home あたりにもデータがある
ような・・・・?

>スタンド・アロンで使うなら、一応RAIDでシステムを組み、定時で
>バックアップサーバーに毎日バックアップできるように設定しておけば
>問題が起きてもなんとかなるのではないかなぁ・・・・?

ですね。バックアップするまでのカルテの保存場所を決めておいて、バックアップ
終われば通常の保管場所に入れる、などすれば、緊急事態にも対処できますね。必
要になることはまず無いでしょうし。

しかし電子カルテ化すると怖いですね。ま、その頃までにはミラーリングが出来る
ようになるでしょう。

ってことでスタンドアローン化を本気で考えています。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/orca.htm

 //////高知市・矢野小児科・黒岩祥男//////