[orca-users:06959] Re: 保険種別変更時の病名

島谷@恵庭です,おはようございます.

私は,病名登録で保険適用を一切入れていないので,
江崎さんがお困りになっているようなことは
おきないんですが,
逆にちょっと教えて下さい...

> 社保の社保の任意継続の患者さんが今月の21日で国保に変更になりました。
>  この為に、今まで(社保)の慢性副鼻腔炎の病名を20日で中止にして
>   21日で慢性副鼻腔炎の病名を入力し保険適応は国保とました。
>   それ以前の副鼻腔炎の病名を政府管掌としようとしましたが
>    出来ませんでした。

保険が変わった場合,先生がされているように転記日を切り換えなければ
ならないんでしょうか?

今まで(保険が変わっても),そのようにしたことがないもので...