[orca-users:06820] Re: 画面のフリーズについて

ずいぶん遅いレスになりましたが私のところのフリーズの
原因がわかりましたので報告します。

 恥ずかしい話ですが主サーバーのNICに問題がありました。
主従、クライアント含めて4台で活用しておりますが主サーバー
のNICのみいまどき珍しい10BaseTのものがささっておりました。
つなぎ直せば一応正常に動作するというのはネットワークの
トラブルであったと推論しております。

 現在は頻回のフリーズがうそのようになくなり、快適です。
迷惑をおかけした患者さん、事務の方に申し訳なく思って
おります。

きたやまクリニック
西川