[orca-users:06801] Re: OKY616(KNOPPIX3.4版ORCAクライアント)

吉本@YMSです。

OKY616をダウンロードさせていただきました。
丁度、以前のバージョンとKNOPPIX3.4を試してたところで、
KNOPPIX3.4にあるCD/DVD作成ソフトのk3mの完成度に、これに
orcaクライアントがあれば緊急時用として最適だなーと思っていた
ところでした。(OKY417のk3mはイマイチだった)

k3mがどういいかというと、USBのDVDマルチドライブを自動認識
してくれました。特に設定もいらず、WindowsのB'sみたいにCD-R
にファイルをバックアップできます。DVD-RWの消去も出来たので
やってないけど、DVD-RWも普通に使えるのではないでしょうか。
rootコンソールでパーティションバックアップソフトの partimage
も使えますし、最強ですね。
皆さんも常備しましょう。
あ、そうそう650MBに収まるのもありがたいです。
--
吉本匡孝 矢田医療サービス TEL: (0977)26-4055
日医総研認定サポート事業所(4031024)