[orca-users:06783] Re: リコー・プリンター用ORCA印刷プログラム

はじめまして。

グッデイの黒瀬と申します。
八木先生有難うございます。

>先日、GDIP(グッデイ薬情プログラム)をグッデイのクロサキさんが
>持ってきたとき、これも置いていきますね・・・・・。
>という、rubyで書いたリコープリンター用ORCA印刷のプログラムを
>さっき、見ていたのですが・・・・・・。
>
>これも、また非常によいですな!!
>これは、GKPP名づけましょう
>(グッデイのクロサキの書いたプリンター用プログラム)
>
>これも無料公開になるのかなぁ・・・・?
>オープンソースのグッデイ前田社長ですが、
>こんなんばっかりで、会社は大丈夫か!!!!

このRICOHプリンタをORCA用に設定するプログラムはもともと
社内用に書いており、環境が"決め打ち"になってます。

これは単純に、日医で提供されているtray_sel.rbと組み合せて
印刷フィルタと設定ファイル/etc/printcapを作成するだけのものです。
印刷は、トレイを選択して出来ます。
動作確認は、現状でRICOH NX71MPとNX85Sで確認しております。

反響があるようなので、これも皆さんに使って頂けるように。
プログラムを書き直して公開致します。
皆さんのお役に立てますように。

  株式会社 グッデイ
  Shushi Kurose / 黒瀬 修史
  E-Mail:kurose@xxxxxxxxxxxxxx