[orca-users:06727] Re: OKY616(KNOPPIX3.4版ORCAクライアント)

こんにちは永島様、八木@大阪です。

On Wed, 16 Jun 2004 15:22:52 +0900
"Nagashima/JMARI" <nagashima@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

OKYの動作確認を一応、おわりました。
明日、OKY616とisoファイルを郵送しておきます。
よろしくお願いします。

B'sRecorderGoldを用いたisoファイルの焼き方を簡単に
まとめておきました。
僕のOKYや本家のKNOPPIXも同様です。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/iso.html

さて、以下は雑談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、(株)グッデイの技術屋さんが遊びに来ます。
薬剤情報データベースと超軽量windowmanagerの件です。

そうそう、当院の事務員にもORCAの並行入力のトレーニング
(ちなみに、いつから切り替えるかは事務員次第)をして
いますが、結構楽しそうにしています。

データを、二重にも三重にも安全な形にして保護してありますので、
僕は毎日、5人の事務員の誰が一番最初に、ORCA(クライアント
ですが)を壊してくれるか興味シンシンです。

最初に壊した子には、ボーナスをあげようと思っているくらいです。
当院の事務員は、メデイコムのインストラクターなどより、ずっと
メディコムを使いこなせています。ですから僕は仕事上、ゼンゼン
不都合はありません。

しかし、現在、院長が、”何か訳分からんORCA”ていうレセコンを
一人でやっているのに、手伝ってやらねば、カワイソウじゃん!!
という雰囲気が、やっと生まれてきました。
ということで、なにやら、セッセとやってくれています。

僕:”別に、嫌だったら、ORCAなんかしなくていいようぉ・・・”

事務:”先生の立場、そんな訳にもいかないのやろ、何時頃に切り替えるのよ?”

僕:”いつでもエエねん。皆が慣れたころに、サンヨーが何百万円で買い換えろ
て言うてきたら、ORCAでいくわ。そのかわり、また、USJでも皆連れて
行って、パァ〜〜とやるから”

事務:”USJ〜〜〜、飽きた。ORCAに切り替えるときは、TDL(東京ディズニー
ランド)でしょう!!

USJでも職員家族でバスをチャーターすると40万円ほどかかります。
TDLへ行くとなれば、100万円は下らないでしょう・・・・・・。
ORCA採用しても、お金かかるのはオンナジじゃん!!!

> その辺も含めまして、orca-usersご参加の皆さんで検証して行きませんか!

先日、某先生から、外向きにORCAサーバーを公開しているアドレスを教えていた
だき、友人に説明する際、こそっと使いました。
とても便利です。是非、総研も、やってください。

                   八木高秀