[orca-users:06674] Re: MICROLIN22NRの印刷速度

黒岩@高知です。

沖データから返事をもらいました。MICROLINE18NR は1時間あたり約258枚ですが、
MICRO LINE22NR は1時間あたり約576枚だそうで、これならPSとしての速度が出
ています。PSでこの価格帯のプリンタは他にありませんから、モノクロでよけれ
ばお奨めですね。

吉本@YMSさん、

>PSの展開はそれ程遅くないのだとするとトレイ選択処理が遅いことが
>考えられます。すなわち orcaokctl を外したら速いのではないかと思って
>いるところです。
>#手元に現物が無いためにテストできないので是非試してもらえないでしょうか。

通常のトレイからの供給ですしスクリプトは沖製のを使っています。PSの展開と
いうのでしょうか、プリンタでのデータ処理に時間が掛かっているようです。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男