[orca-users:06531] プログラム更新中のまま終了出来ないです。

さくらい@古林クリニックです。

さて、早速ですが、最近新たに実装された、プログラム更新管理一覧にて更新中
にシステムはハングアップしてしまったのか、全く動作しなくなったために、リ
モートにてサーバーをリブートしました。

そうしたら(当然といえば当然なのですが)、プログラム更新管理一覧画面を表
示してから戻るボタンをクリックしたら更新していないにもかかわらず、
「プログラム更新中です。よろしいですか?」とメッセージボックスが表示され
ます。
これだけならまだ何とか運用していけるのでしょうが、本日にも緊急修正が有り
ましたように、これら修正パッチを当てようと「更新」ボタンをクリックしても、
「プログラム更新は実行中です。」とメッセージボックスが表示されパッチを更
新してくれなくなってしまいました。
おそらく、DB上のどこかにフラグがあって、そのフラグが立ちっぱなしになって
いるのでしょうが、どうしたらオルカがプログラム更新中ではないことを認識し
てくれるか分からず困っております。
どなたか、修正方法をお分かりの方おられますでしょうか。
できましたら教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。
なお、現在のオルカのバージョンは2.3.0で、主・従の2重化にて運用中です。
 Kenichi Sakurai