[orca-users:06491] Re: Mozillaの起動について

くにやクリニックの小泉さん、黒岩@高知です。

>mozilla はsudo ではなく、 root でインストールすると問題はないようです。
>sudo でインストールするとユーザーに .mozilla ができるからManage Profile→
>Create Profile の画面になる様です。私も一度経験しています。

これだったようです。昔は sudo と打つのがうっとうしいのでいつも # から行っ
てましたから問題はなかったのでしょう。今は慣れてきましたので kterm を見た
時に気分(?)で決めています。それで、どちらから行ったのか定かではないです
が、最後にやった時は色々コマンドを打ったので、恐らく # から行ったと思いま
す。

deselect の使い方は今一解っていませんが、やってみたところEの下の*印は無
かったです。mozilla も jma-receipt も起動し主サーバに接続も出来てますので
多分OKだと思います。

有り難うございました。

sudo からと # からとでは微妙な違いがありますね。以前に sudo -u orca ではダ
メで su → su - orca でないとダメだった経験があります。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男