[orca-users:06169] Re: <<緊急!>>apt-get dist-upgradeで日レセがたちあがらない

こんにちは

岡部@徳島です。

サポート業者の方や実務で使っておられる方は、devel版でチェックされているので
問題ないとは思いますが…

伊東様のupgradeするタイミングが悪かったことは、残念としか言いようがありません。
ORCAのバージョンアップのアナウンスのタイミングを考えてもらうしかないでしょうね。

当方のtest環境でも2.1.0pre1(devel版)の段階で伊東様や藤江様と同様に非常に
遅くなり実用に耐えられない速度になってしまいました。
今回のORCAのバージョンアップには、ミドルウエアの変更も伴うため
dpkg-reconfigure jma-receipt
して再設定して、PCを再起動(jma-receiptのrestartでも良いかもしれません)する
と問題のない速度になりました。

今回の正式版の2.1.0でもupgradeすると再び同様の症状が出現しましたので
再度再設定すると大丈夫のようです。
二重化したものでは検証していませんが、試していただければと思います。

#実務に使っているのは、やっと3日前に2.0.1に上げたとこだったりします(w

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx