[orca-users:06167] apt-get dist-upgradeで冷や汗

黒岩@高知です。

間違えてこのメールを廣瀬さん本人に送ってしまいました。再度アップします。廣
瀬さんすみませんでした。

本日主サーバで日レセのアップデートしました。廣瀬氏が指摘されたとおり
dist-upgrade ですべてYにしました。画面を眺めていますてお xFree86 が 4.1.0
に変えられます。apt の source で xFree86-4.3.0 はコメントアウトしていまし
た。

で、再起動せずに gedit を実行してみましたが起動しません。やはり 4.1.0 に変
わっていたみたいです。vi を起動して apt の source を書き換え、再度 apt-get
して事なきを得ましたが、xFree86-4.1.0 が対応していないビデオチップをお使い
の方はご注意を。

ところで apt の source に xFree86-4.3.0 のサイトを書き込んだまま
dist-upgrade していたらどうなったのでしょうか。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男