[orca-users:06116] Re: なかてん「・」の扱いについて

 藤江先生、こんにちは
 小竹原@島根です

> 昨年4月よりorca単独で順調に利用させていただいております。
ありがとうございます

> 将来のレセ電にそなえて記号・番号を統一しようと考えていますが、
> 記号のなかてん「・」はどのようにしたらよいでしょうか。
> 事務の人によって、例えばつぎのような2とおりの入力になっています。
> 警・群馬 あるいは 警群馬
> 紙レセではどちらも問題ないのですが、どちらに統一したほうが将来の
> ためによいでしょうか。よろしくお願いします。
将来のため?と聞かれますと困りますが
私の所は「警・島根」、「地・島根」で入力しておりますがレセ電子請求
において差し障りはありません。これで、基金や国保からレセ電子請求
がらみで指摘訂正は受けてませんので、差し障りはないと思います。
ただ今後、オルカがレセチェックに入った時、「・」の扱いが
二通りになると困りますので「できますれば保険通り」でお願いしたい
と思います。またそうでなければ、自院だけは統一して頂ければ
喜びます。今後レセチェック作成の際の参考にさせていただきたいと思います。
小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx