[orca-users:05994] Re: 年末持ち越しのORCAの質問

 OSC 永島様。

 電机本舗由井です。

 さっそくの回答ありがとうございました。

> (それが良いかどうかはともかく)そのように振る舞うようです。

 「鼎の軽重を問う」意味でも、早急に改善すべきと思います。
主観的にgtop上で見ているとこれで良く動いているとはらはらします。
これがWin上であれば、間違いなくクラッシュしていると思います。

> ここの医療機関の運用方針によると思います。
> 24時間電源をオンしているのであれば、夜中に(0333など)CRONするなど。
> 電源の上げ下げを朝夕行うのであれば、起動時か、終了時とか。

> すばらしいことですね。
> よろしくお願いいたします。

> http://www.orca.med.or.jp/receipt/guidance/rebld/rebld.html#copy2
> はご覧になりましたでしょうか?
> 公式サイトトップページのNAMAZU検索で「復旧」で検索すれば
> いろいろ出てきます。

 上述、ありがとうございます。

 バキュームは、手動で動くものはORCA標準で装備するべきと思います。
一般の医療関係者には、PostgreSQLのメンテナンス上の常識はわからないと
思います。一歩すすんだ自動起動処理はベンダーの創意工夫の領域と思います。

 「復旧」についてはありがとうございました。これは当方の調査不足です。
申訳ありませんでした。

 これらについては、どれも簡単なものですので、来週にでも
フリーウェアで出したいと思います。

http://www.dnki.co.jp
電机本舗
技術担当:由井清人