[orca-users:05961] 新作アップ

 由井です。

 元旦おめでとうございます。

 ということで、縁起かつぎもあり、フリーウェアを一つアップしました。
ORCA自作派の方が利用するのに良いと思います。

 シェルスクリプト用のGUIランチャー「gsh」です。

 通常のシェルスクリプト(作りの簡単なものに限ります)を
gshと組み合わせて利用すればGUIプログラムとして動作します。

 前回、有賀さんが作られたスクリプトをgshで動かした場合、

 1)実行ダイアログが出る。
 2)途中経過をGUIにて表示。
 3)終了時、メッセージダイアログを出す。もちろん、
   エラーが発生した時はエラーダイアログを出して終了します。

 従来、シェルスクリプトをGUI上で動かした時に出ていた問題は
ほぼ改善すると思います。

 利用下さい。
 1)gnome上で動きます。
   KDE上では何故かダイアログの画像が出ませんでした。

 2)フリーウェアとしてアップしておきました。
   受け付けはこちら:http://www.dnki.co.jp/linuxbox/SafetyLinux/
   ※弊社製品のページのドベに張り付けています(笑)。

   ***
     ***

 つまらない処理をお手軽にシェルスクリプトで作成しましょう。

 gshがそれらしく見せてくれます。