[orca-users:05877] Re: サポー ト契約

生越です。

>  「(厳密にはこれから計上した予算分)」と書いたとおりです。
> 表現として間違いはないでしょう。

  間違いではないですが、ミスリードを意図した表現と言えます。

>  下郎ですねえ。

  まず医療機関に直接1システムでも入れて下さい。

>  2)一つの考え方として、現在のORCAがワンタッチポンに至っていない。

  これを期待するのがそもそもの間違い。

  「難しいままにしておけ」と言う訳ではないので、よけいに誤解を生むでしょ
うが、このMLで何度もくどくどと言っているように、「動かせる」と「使える」
は別次元なのです。確かに簡単に動かせることは、エンジニアにとっても負荷
が減りますし、そういったすっきりと行くものの方が、(初心者におもねった
ものでない限りは)一般的には品質が高いので、そうあるべきだとは思います。
しかし、簡単に動かせるからと言って、システムの「意味」を理解せずに簡単
に「使う」ことは非常な危険をはらんでいます。

  まぁ技術者を標榜されるのですから、いくつかの医療機関に入れてから発言
される方が良いですね。その上で同じことを主張されるのなら、その時に初め
て耳を傾けることにします。あなたの言葉はどこまでも机上の空論に過ぎませ
ん。「プログラム」と「システム」の区別もつかない厨房レベルの発言でしか
ありません。まず「システム」を導入させてから発言あれ。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/