[orca-users:05733] Re: IPアドレスの固定化

黒岩@高知です。

>この手順で作業する場合には、一番最初に
># ifdown eth0
>を実行するほうが安全です。
>何故なら、ifdown は設定を変える前の状態で実行する必要が
>あるからです。
>ifdown を後に回すと、環境によって成功したり失敗したり
>します。

一番最初というのは1)をやる前にということですね。明日試してみます。

メールの返信が妙にちぐはぐになってしまいます。メーラーとWindowsXPと相性
が悪いのか、ADSLと悪いのか知らないけれど、一旦受信しないと送信エラーが出
てしまいます。それで返信を書くたびに新しいメールが入って来ます(^^;;。バー
ジョンアップしたけれど同じです。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男