[orca-users:05720] Re: 病名登録

石津吉彦さん今日は。黒岩@高知です。

ちょっと慌てていました。

>ほんとですか! マニュアルには入力コードは変更できませんと書いてありま
>すが、あとで修正できるのですね

入力コードは変更出来ないと思います(やったことはありません)。病名登録の
際にですが、転帰日の右にある病名入力コードです。ここでコードを決めます。
半角なら何でも構いません(文字だけでも良いです)。

次からは病名コードとして使えます。病名登録の際病名コードにこれを入力しま
すと病名とカルテ病名の両方に名前が入力されています。大変便利ですよ。

あと蛇足ですが、初めて病名登録する際には病名の欄にご自分の思っている病名
を入れて見られると良いです。入力コードに登録されている病名でしたら病名コー
ドに入力されます。その他にも色んな情報が得られます。ORCAはこんな所も
大変良く出来ていますよ。

>資格取得日がマスタの適用期間をこえていると言うエラーは、資格取得日を平
>成14年4月1日にしたら登録できましたが、なんか変な気分ですね。

資格取得日は本来のものより以前にしなければいつにしても良いものですからで
しょう。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男