[orca-users:05683] Re: 病名登録

黒岩@高知です。

>またこれらの入力コードと行為入力のCDのコードとは同じものがあってもいい
>のでしょうか?それともコードが重複してはいけないのでしょうか?

自院の入力コードは半角なら何でも良いです。私は気管支喘息は zen としてい
ます。ご自分が解りやすいものにすればよろしいかと。コードが重複すると「す
でに使われています」と言ってコンピュータに叱られたと記憶しています。その
辺りはきちんと対応してくれている思いますので、どんどんやって見られたらよ
ろしいかと。

あとで変更も可能ですし、一つの病名にいくつでも(最大何個までかは知りませ
ん)付けられますから、従業員が勝手につけても平気だと思いますよ。単語登録
と同じ感覚ですが半角というのが便利です(ORCAはこの点も良く出来ていますね)。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男