[orca-users:05691] Re: マシンのスペック

目黒の吉田です。当院は主サーバーがCeleron 1.3GHzで従サーバーがPentiumIII
700MHzです。入力に関してPentiumIII 700MHzでも全く問題ありませんが、起動時間、
レセプト作成、dumpファイル、upgrade、マスタデータ更新等には差がでますね。例
えばレセプト作成に関して言えば、Celeron 1.3GHzで10分なら、PentiumIII 700MHz
で23分、Athlon 1700+なら5分という感じです。HDDが同じではないので単純比較でき
ないのですが、概ね作動周波数に依存するようです。AthlonとTualatinはHDD以外に
もDualDDRとSDRAMの違いがからんでいそうです。因にKernelの2.4.18、2.4.20、
2.4.22差はhdparmを導入したせいか余りないようです。皆様のところではいかがです
か?