[orca-users:05689] Re: マシンのスペック

黒岩先生
有難うございます。

ちなみに私の従サーバは
CPU:Celoron599MHz
メモリ:512MB
HDD:20GB
です。

主サーバのCPUはCeleron2.0GHzですが体感上全く変わりません(Pentium4

なるほど メモリーが256Mというのは少なすぎですね。
何をやっても時計がグルグルまわるのですが、CPUよりもメモリーを増やした方が
良いと言う事ですね。

日医のおすすめスペックは将来を考えて相当余裕を持たせているのでしょうねー
(マイクロソフトの推奨とは偉い違いですワ)。

推奨のメモリーが256M以上となっていますが、512M以上と修正しておいた方が
親切かもしれませんね。 今ごろメモリーはかなり安くなりましたからね。
信じるとORCAが悪いのかと思われたりしますから。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/