[orca-users:05588] Re: 薬剤情報などのプリントアウト

八木@大阪です。

"Okabe Tatsuhiko" <okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> Sargeのクリーンインストールに関しては、ルータは関係ないと思われます。
> SargeのISOの上がっているFTPよりイメージをダウンロードされてCD-Rを
> 作成され、PCにインストールするだけですから。(他にも方法はあります)

今は、武藤師匠をはじめデビアンな方々が直して
くれていると思うのですが、以前はSargeのISO
イメージのインストーラは、バグが多くて途中で
前にも後ろにもいけなくなりました。
オンラインインストール用のnetinstCDを使って
何とかインストールできました。
現在のものは分かりませんが、きっと改良が進んで
いると思います。

> ビデオのエンコードの件ですがこれもORCAと直接関係ないので詳しくは
> 述べませんが先生の述べられたXVDの他に、DivX、WMV9、XviDなどは
> 圧縮率の割に画質が良いと思います。詳しくはその手の掲示板を参考に
> してみてください。

そうですね、エンコに関しては、今、非常に多種でて
きていますね!!

                   八木高秀