[orca-users:05556] 傷病名の一括?送信方法

中山@鳥取県です。

FileMakerに取り込んだ傷病名、あるいは
FileMakerで管理している傷病名をまとめて、あるいは個別に
ORCAへ送ることができます。

MSAccessの場合はODBCを設定すれば、同様のことができます。

ひとまずFileMakerでの方法をアップしました。

http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/html/byoumeisousin.html

ORCAのバージョンは1.1.3対応です。
(アップグレードOKのアナウンスはまだ出ていませんのでご注意を!!)

診療行為の過去も含め、一括でORCAへ送る部分もほぼ完成しつつ
あるので、傷病名に関しての手順をまず公開します。

表題の一括に?をつけたのは病名が数千件の場合はかなりの
送信時間がかかります(ORCAの操作には影響しません。)ので
どの程度の送信時間なら一括送信と言えるか疑問だったのでつけてみました。

既存レセコンから出力した、レセ電算のデータをFileMakerあるいは
MSAccessへ取り込めばORCAへ送ることができるはずですが、
この部分は未検証です。
いずれ検証ができたましたらまた、ご報告いたします。

中山小児科内科医院
中山裕雄