[orca-users:05555] Re: レントゲンの請求

ORCAサポートセンタ
永島様

Reply有難うございます。

>カルテの数と同義になると思いますが、OSCの知る範囲では、
>日に220人来院という無床診療所があります。
>9月(2003-09-01)から日レセで運用しています。
>主+従+クライアントx4台です。

合計6台ですか...ちなみにそこは医者が1人なのでしょうか?
当院に導入するとなるととてもクライアント4台などは無理です。

当院だと入力発生源は1カ所だけなので、サーバー1台、クライ
アント1台の2台構成くらいを考えておりますが、これで上記の
診療数をこなしていらっしゃる所もあるんでしょうね。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/