[orca-users:05544] Re: 3歳未満児の定額制について

黒岩@高知です。

>特定疾患(51)の場合,10月から患者登録の所得者情報に
>1日の上限を設定するようになりましたが,

ではないです。俗に言うマルメです。3歳未満児についてはマルメて定額制にす
るか実計算をして請求するか、事前に届け出をして決めるようになっています。
もう10年近い前からあるのですが、『医科診療報酬点数表』(社会保険研究所
発行)を見ても項目が見当たらないので、正式には何と言うのか知りませんです。

どこかに設定項目があると思うのですけれど。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男