[orca-users:05507] 電子カルテもどきが欲しい

黒岩@高知です。

今電子カルテ化が進んでいるようですが、どれも今一使いづらいように感じます。
その原因は電子カルテと言うからには訂正出来ないということが基本にあるせい
のように思います。

で、私は『電子カルテもどき』が欲しいです。つまりレセコン入力や薬剤マスター
と言った機能は持ちながら、簡単に訂正出来る(紙カルテのメモとして使える)
アプリケーションが欲しいです。臨床の現場で使いやすいものが出来ると思うの
ですが。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男