[orca-users:05372] Re: 特定疾患療養指導料について

和歌山県 高垣です。

書かれている内容からすると

以前から診察していて今回はじめて入力するが特定疾患療養指導料が取れない
って事のようですので
初診算定日を設定できていないと思われます。

http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/manual/daily/s2-5/2-5-2-04.html
ここにかかれているように
初診コード スペース 初診算定日
で入力されると今月初めてでも特定疾患療養指導料をとれると思われます。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88-4
0737−88−2244