[orca-users:05325] Re: インストールの文字化け

得口さん、アドバイスありがとうございました。

>$ vi ~/.gnome/gdm
>
>(修正内容)
>修正前:lang=C ← デフォルト
>修正後:lang=ja_JP.eucJP ← 日本語表示

では lang=ja_JP.EUC-JP となっていました?。
この状態でも $ echo $LANGとすると C と表示されます。
またオープン前に Gdk-WARNING **:locale not supported by c library とのメッ
セージが出て、ORCAの最初の画面も文字化けしています。

どこの設定がいけないのでしょうか?わかれば教えていただけませんか?
システムを初めから入れなおしても同様になります。
方法は坂東さんのマニュアルに従い、bf24でインストールを始めています。

竹島クリニック 竹島彰彦