[orca-users:05324] Re: 継続管理加算

小竹原先生、Resをありがとうございます。
言葉足らずだったようで申し訳ありません
「自費から」の意味ですが
たとえば先月に妊婦検診をしていて
今月初めに「風邪をひいた」と患者がきて、保険診療した場合のケースを想定してい
ます。
      この日は全て保険診療という設定です。
  地元では「自費にて初診」などの言葉をレセプトに書き込むように指導を受けて
いますが、
   「自費から」の言葉がこれに相当すると判断した次第です。

つまり、「自費から」の意味は、「自費から」であって「自費」ではありません。
また、この場合、自費検診継続中なので、初診ではなく再診になります。

  この表現に誤解が合ったのかもしれません。お詫びいたします。

  神戸市東灘区住吉宮町4−1−7
  中村産婦人科 中村 章 Nakamura Akira
  078-851-0530 F 078-811-3293
  公開アドレスは PFE02771@xxxxxxxxxxx
http://www.clinic-nakamura.jp/
http://member.nifty.ne.jp/clinicnakamura/ (iモード対応)