[orca-users:05308] OrcaTools公開

中山@鳥取県です。

JavaPgaccessの機能も内包し、CLAIMの受信、送信機能も
可能にしたJavaアプリを公開します。

まだ ver 0.01くらいかな。

http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/orcatools.html

設定マニュアルは当分先になると思いますが
ORCAへCLAIM(まだ病名のみ)を送ったり、ORCAから
受付時の情報を受け取って、設定した作業パスにインスタンスを
置く機能はあります。つまり、ORCAからやってくる受付時の
CLAIMインスタンスをファイルとして見ることができます。
ただし、ORCAはdevelのver 1.1.3(開発者向けバージョン)
でないと動作しない機能が色々あります。

MacOSXでは何故かjarの署名が無いと(あるのですけど。)とはねられる
かもしれませんが、その場合は直接 mml/lib/orcatools.jarをDLして
ダブルクリックすれば動作します。

FileMakerのファイルから病名を送る場合、webコンパニオンのチェックを
ONにしないとconnectionがnullになり、動作しません。

以上要点のみ、現時点では。設定内容が理解できる、パワーユーザー向きです。
ORCAのCLAIM設定も必要です。

CLAIMは便利ですけど設定をわかりやすくする作業まで手が
まわりません。公開の目的はあくまでもCLAIMに関心のある
ユーザ向けです。(現時点では数人くらいかな?)

中山小児科内科医院
中山裕雄