[orca-users:05299] Re: pg_dump出来ません

黒岩@高知です。

>postgresのuserにjmaが登録されてないとの意味でしょうから、
>/orcabuのパーミッションをチェックしてから、user ORCA
>で、バックアップします。

>(jma)$ su
>password
># su - orca
>(orca)$ pg_dump -R orca > /orcabu/****.out

ばっちりグーでした。データが少ないせいか1分ぐらいでバックアップ出来
ました。INETから PostgreSQL の説明をダウンロードしてプリントアウ
ト、調べたりもしましたが全く解りませんでした。有り難うございました。
どうにか実運用に向けて頂上が見えてきました。

ところでHDDのリムーヴァブル・ケースは発熱処理が気になります。カー
トリッジの上蓋は使用時は外した方が良いように思いますが、八木先生はど
うされてますか。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////