[orca-users:05295] pg_dump出来ません

黒岩@高知です。

HDD2台使用ということで pg_dump -R orca > /orcabu/rec.out と入力
しましたが、failed : FATAL 1 : user "jma" does not exist と表示され
ます。

一つだけ気になることがあります。/ の下にマウントポイント/orcabuを作
るということがよく分からなくて、mkdir で/orcabuというディレクトリを
作りました。ここが違っていたのでしょうか。

df を実行しますと /dev/hdb2 ........ /orcabu となってきちんとマウン
トされているようですが( hdb2 となっているのはAOpenではダメなのかと
BIOSTAR の方に付け替えたため2台目のHDDがプライマリー・スレイブに
なる為です)。

あ、それから以前にCD−ROMがマウント出来ない旨書き込みましたが、
どうやらケーブルのせいではないかと思います。配置の都合上CD−ROM
がプライマリー・スレイブになった為、ケーブルが Ultra ATA 用を使うこ
とになるせいだと思います。試してないから解りませんが、Windows の経験
からはCD−ROMに使用するケーブルは通常のIDE用でなければなりま
せんでしたから多分Linuxでも同じだと思います。

よろしくお願いします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////