[orca-users:05247] Re: 日医総研の方にお伺い

黒岩@高知です。

>ですから今回も始めは1台で従来どおりにてはじめようと思います。
>馴れてくれば処方箋はもう1台のPCで自ら行い、ついでにコメント
>など追加してみたいと思っております、

スタンドアローンで行かれるわけですね。その方がシンプルでいいかもしれ
ません。一言老婆心ながら付け加えますと、OSの入っているHDDは是非
リムーバブルにして予備のHDDにも同じORCAを作成しておかれるが良
いと思います。

そうすれば、データだけ死守しておけば、HDDが壊れても差し替えるだけ
で元に戻ります。PCが壊れても他のPCに簡単に取り付けられます。

私も初心者ですから、一緒に頑張りましょう。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////