[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:04908] Re: ORC Aに挑戦 そのニ(休日診 療所)
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:04908] Re: ORC Aに挑戦 そのニ(休日診 療所)
- From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxx>
- Date: Tue, 07 Oct 2003 08:37:37 +0900
武藤@Debianぷろじぇくとです。
At Tue, 7 Oct 03 03:48:09 +0900,
KK wrote:
> これはORCAのMLなのにDebia,Linux固有のトラブルに終始している観があり
> 「本末転倒よろしくない」と感じます。
> 上手に分担を切りわけし、OS廻りは供給側のせいくらいにする考え方が必要で
> あると思います。
> また工業製品としてみると、毎月、人月単価80万もかかるエンジニアが
> 貼り付いていないと動かないものは不良品です。このようなものは、メンテに
> 力をいれるより、欠陥を直した方が賢明です。
運用に使うことはまったくお勧めしませんが、
スキルとリソースのある方は、今のtestingなりsidなりを使って、欠陥を見分
け、Debian.orgのバグ報告システム(http://bugs.debian.org/)に照会して新
規であれば現象を報告するなりパッチを送るなり、といったことに協力いただ
けると助かります。Debian.orgのDebian-develでびしびし改善点の議論をする
のもよいですね。
それが次のバージョンであるSargeの製品完成度を上げるのに役立ちます。現
状のリリース版であるWoodyにいくら文句を言ってもセキュリティ修正以外は
何も変わりませんが、これからリリース予定のSargeにはまだいろいろと要望
を入れるチャンスがあります。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
株式会社トップスタジオ (kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx)
URI: http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/ (Debianな話題など)